整理収納 料理

冷蔵庫の整理に!開封したスライスハムやチーズの乾燥を防いで収納できる保存容器

開封したスライスハムやチーズ。

あなたはどうやって冷蔵庫で保存してますか?

ラップで巻いて隙間にポイッ。

時には、ビニール袋にいれて空いてる場所にポイッ。

そんなあなたに!

乾燥を防いでお行儀よく収納できるハムやチーズの保存容器を紹介します!

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

初めましての方も、また来てくださった方も、こんにちは!

スライスチーズもハムも、こんな調子でポイポイしてたもんだから。

いざ、使うときになってどこに置いたっけ?と探すわけですよ。

あ!あったあった!

豆腐の向こう側にいたりしてね。

賞味期限は長めなんだから、迷子になっても気にもしない。

でもさ。

お料理を時短したいなら、さっと取り出してぱぱっと使わなきゃね。

こういう時間を少しずつ短縮していくことで手際よく料理ができるってもんでしょ!

ハム・チーズ保存容器はこれだ!

ハム・チーズ保存容器
Amazonのサイトより

ね、これいいでしょ!

2枚でいいのに3枚とっちゃった~ってこともなくなる!

重ねて収納できるから、迷子にもならないし。

市販のスライスハムサイズの保存容器だからピッタリ納まるよ。

穴が空いたスノコがひいてあるんだけど、なぜ眩しい緑なのかは不明。

野菜の葉っぱをイメージしてるのかな?

まあ、いいけど。↓↓画像をクリック↓↓

きちんと収納した感が冷蔵庫の整理上手!って気持ちになれて嬉しいんだよね~

実際に使ってみた!

てなわけで、今日はスライスハムを使ったポテトサラダを作ってみましょう!

このくだりいる?と思ってる人!

ちょっと我が家のポテサラを見てってくださいよ~

はい、キュウリのスライスをちゃちゃっとね。

ジャガイモはダイナミックに丸ごと茹でて。

そう、ここでスライスハム!

ポテトサラダを作ろう

ほら!どうですか?

お行儀よく並んだスライスハム!

小さく角切りにして、と。

ポテトはね、お玉で切るようにガシガシとつぶしちゃえ!

ポテトマッシャー?

いらんいらん。

一応持ってるけど、お玉で十分だって。

ほれ、この通り!

ポテトをつぶす

でね、次はお玉を上向きにして潰すわけですよ。

遠慮はいらねーから、ガンガンつぶしちゃって。

ポテトサラダ

塩、コショウして、好きなだけマヨネーズいれて。

薄切りにしたキュウリと角切りにしたスライスハムもいれちゃえ。

残ったハムは保存容器にいれて、冷蔵庫に並べましょ。

私は刻んだらっきょうもいれるよ。

らっきょうの酸味がポテサラの旨さを増すから、やってみてね!

出来上がりはコチラ

ポテトサラダ出来上がり

ということで、スライスハムやスライスチーズの保存容器のご紹介でした!

この容器、3個かったからわざわざスライスチーズを2種類かってきちゃった!

どんだけ~

じゃ、またね!

-整理収納, 料理